ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
5月31日・・・送ったLetter1通♪
060531sent.jpg

 今日は久々にファーストレターをおくりました…相手は少し前からメール交換をしていた、ガウディー建築andロナウジーニョの居るSpainAnちゃんです。(Anちゃんは残念ながらバルセロナでは無かったけど…サッカーチームのある都市バレンシアです)

 最近はAnちゃんとのメールは、こんな感じでW杯で盛り上がっています…
(私)「スペインでは、他の国の試合は見れる?見れるなら日本を見てね!私の大好きな選手(hide)が出るから!!!」って送った所…
(Anちゃん)『見れても私はスペインは応援しないわ!彼等はルーズなのよ!でも、私はパパに日本が優勝するように応援するわ!って話しているの!!!』って感じでW杯メールしているんです。

 今回のは自己紹介とかetcな内容の手紙4枚と、日本の地図と、先日行った鹿児島で買ったPost Cardを2枚同封しました
 Anちゃんは、大好きな国の1つSpainの初めての友達なので、もっと仲良くなれたらイイなぁって思っています。
話は違いますが…
私が昔から興味を持っていた国は…オーストラリア・ニュージーランド・モルディブ共和国・スペイン・リトアニア
パルが出来てカナリ興味を持った国…韓国・香港・台湾・マレーシア・インドネシア・シンガポール・ドイツ
本当にパルが出来るまで私って南国以外に興味が無かったんですよね
From・・・香港
060530-wan01.jpg

今日はHong KongWanちゃんからSecond Letterが届きました

Wanちゃんは近い内に転職したいみたいで、最近は転職探し&急な日本旅行の事etc…で忙しくて手紙が書けなかったって事を始めに書いてありました。Wanちゃんの今の仕事はイマイチ理解出来ていないんですけど…、いつもお互いの仕事のグチをメールで相談しているんですよね(汗)、お互い同僚に恵まれていなくて意外と同じような境遇だなぁっていつもWanちゃんのメールでおもっていたので、早く自分にあった転職先が見つかるといいなぁって思いますね

 手紙には東京に来た時の感想が「日本語」で書いてありました…Wanちゃんの旅行は、あまりに決定が急な旅行決定だったので、九州から東京は飛行機が高かったので今回は会いに行くのは断念したのですが…本当に仕事が休みの週末だったら会いに行きたかったです…、本当Wanちゃんとは一回会ってみたいって思っているので、数年の間に香港に行きたいって思っているんですよね♪

今回はWanちゃんからステキなプレゼントを貰いました
060530-wan02jpg.jpg

私の大好きなTOY STORYのBUZZのシルバーのフィギュアと、何故か…アリエルのフィギュアを送ってきてくれました、Wanちゃんは東京ディズニーランドに行った時にもBUZZの写真を撮って送ってくれたりしてくれていたんです、実は私もWanちゃんの大好きなキャラクターのフィギュアを見つけて先日買ったので、返事の手紙で送りたいって思っています

本当に久々に手紙が届いていたのでとっても嬉しい日になりました。
5月25日・・・送ったLetter2通♪(2通目)
060525-sent02.jpg

今日送った2通目の手紙は・・・5月14日に手紙を受け取っていたMalaysiaJulleyちゃんに返事を送りました
今回は便箋3枚(100均で買った羊がら)・追加でコメントを書いたメモ帳×2枚、それと日本茶のティーバック、←『えな丸の国際交流日記』のえな丸さんが以前から送られていたのを参考にさせてもらいました。…英語でお茶の入れ方の説明が難しかったです
Julleyちゃんはロングレター大好きなので、返事がメタメタ長くなっても良いので、英語の文章を短く書けない私にはとっても助かります

これで、手元にある手紙の返事は一通り終了……したのですが…実は最近のんびりペースでメール交換をしていた『イタリア』の子と手紙交換をする事が決定したので、早めにファーストレターを送ろうって思っています ・・・来月は試験があるので勉強に専念しないといけないのに…無理です早く手紙を出したいです!!!休憩時間に書けばいいかな

明日から仕事で鹿児島なので、パルや地元の友達用に絵葉書でも買えたらいいな

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
5月25日・・・送ったLetter2通♪(1通目)
060525-sent01.jpg

今日は2通手紙を送りました

1通目は・・・5月9日にBLOGに手紙が届いた事を書いていた、New ZealandEmillyちゃんに返事の手紙をおくりました。…今回はPucca柄の便箋3枚の手紙と、古典的日本のイメージを出せている感じのPost Card2枚、そしてAmericaのmallieちゃんからもらっていたFBを送りました
 EmillyちゃんはPost Card集めが趣味なので、今回の『日本の料理』『舞妓さん』のPost Cardが気に入ってもらもらえるといいなぁって思います。

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
5月17日…送ったLetter2通(2通目)♪
060517-sentleen.jpg

 今日送った手紙2通目は…5月8日に手紙をもらっていた、SingaporeLeenちゃんです♪
 Leenちゃんとは、英語と日本語の半分半分のショートレター交換って感じなので、今回もスポンジボブ柄の便箋1枚半くらいのショートレターと福岡のガイドブックを送りました

 本当に福岡は海外観光客向けに色々なガイドブックが無料であるので、海外の友達に送るのに役立っています♪今回も無料で頂いて参りました…しかも、今回は定型サイズの封筒に入るサイズになっていたので、凄く便利です。【出来たらこのサイズも英語以外も作って欲しいです】

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
5月17日…送ったLetter2通(1通目)♪
060517-sentmallie.jpg

今日は2通手紙をおくりました。
 1通目は5月7日に手紙が届いていたAmericaMallieちゃん
 今回はMallieちゃんは猫柄が好きなみたいなので、猫柄の便箋2枚ちょっとに日本の映画・アニメ・キャラクターグッズ・最近、日本でも流行ってきたSpongeBobの事etcを書いて送りました 。。。。日本のキャラ好きなmallieちゃんに何か送ろうかって思ったのですが…Mallieちゃんの好きなキャラってどこに売っているのかが分らなかったので、今回は手紙だけにしました 

Mallieちゃんは、セーラームーンの青い髪の人が好きみたいなんだけど…、最近はセーラームーンって見かけないですよね???

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
3月15日・・・送ったCard3通♪
060515-sent.jpg

 今日は久々にポストカードを3通送りました

今日は3月17日に手紙をもらっていたワールドカップ開催国のGermanykaroちゃんと、少し音信不通ギミなAustraliaShallaちゃんと、Joeiちゃんにもおくりました…。

 葉書だったので、ポストにそのまま投函しようかと思ったのですが・・切手が無かったので、郵便局に何気無く葉書を出すと『若干、規定のサイズより大きいので、手紙料金になりますよ!?』って言われたので・・絵柄的に問題が無かったので3ミリほどカットして投函、普通のサイズに見えた葉書なのに!!・・規定のサイズで作っていないなら葉書に書いていて欲しいよ!危なく切手が足りない所でした。

 Karoちゃんには、前回(3月17日)の手紙が短くて、メールで日常の事は話しているので、返事がどうも思いつかなかったので、桜の綺麗なポストカードを見つけたので、今回は短いけどポストカードで近況報告って事にしました♪(桜の柄は少し遅かったんですけど…)

 AusのShallaちゃんとJoeiちゃんは、年末以来から音信不通気味なので…、元気かどうか近況を聞いてみようって思って葉書にしました・・・。この2人は結構メール交換してから手紙交換を始めた2人なので、自然消滅はどうしても気持ちが悪いので…返事が来なかったら2人とはおわったかなぁって思う事にしようって思って、ポストカードを送って見る事にしました・・・。

結構、他の方のBLOGを読んでいると、「昔のパル」って話が出てきますが・・・みなさんはどうやって、このパルとはおわったかな?って思っているんですか

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・マレーシア
0513-julley.jpg


 今日は昨日、郵便局に取りに行ったMalaysiaJulleyちゃんからの手紙をUpします…(今回は4回目)、私は書留だったので手紙って思っていたら、郵便局員さんが小包を持って来たので驚き!!急いで帰宅して開けてみると・・・すごいたくさんのプレゼント

 プレゼントの中に手紙(5枚)が入っていました…手紙には最近のJulleyちゃんの様子や、Malaysiaの学校生活、大学を卒業してからの事、そしてプレゼントの説明を書いてくれました。
 私はJulleyちゃんを驚かせる為に、卒業祝いとしてプレゼントを贈ったのに、またしてもJulleyちゃんから驚かせられました・・・

 Julleyちゃんからのプレゼントは・…
『レターセット』『プーさんのメモ帳』
『ポストカード』
『チョコレート』
『テディーベア付きクッキー』
『ネームキーホルダー・ストラップ』
・・・Maraysiaでは針金で作ったネームキーホルダーがあるって友達が言っていたのを思い出しました!!Julleyちゃんのおじさんはコレを作る仕事をしているらしく、頼んでくれたそうです♪一本の針金の様な物で、筆記体で名前が作ってくれていてカッコいいです!!!
『スポンジボブのキーホルダー』・・・ぬいぐるみを探してくれたみたいだけど、みつからなかったの・・・って書いてくれていたのが、メタメタ嬉しかったです♪(ボブ大好きなので)

 本当に手紙が5枚って事も嬉しかったし、こんなに色々送ってきてくれたJulleyちゃんに早くお礼と返事を送ろうって思います
5月10日・・・送ったLetter1通♪
0510-sent.jpg

今日は4月10日4月24日に手紙をもらっていた、CanadaNadeちゃんに返事をやっとおくりました

 今回は便箋2枚(100均で買った猫柄)と、Nadeちゃんが昔から興味を持っていた『うぐいうすの糞』を送りました。

「うぐいすの糞」って知っています 私はNadeちゃんと友達になってから存在をしりました…普通にドラックストアーに税込み1,050円で売っていたんですが・・・美容にいいみたいです。(糞なのかな 粉末みたいですが

Nadeちゃんの使った感想が楽しみです♪

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・ニュージーランド
0509-emilly01.jpg

今日はZew ZealandEmillyちゃんから4回目の手紙が届きました

今回は、とっても可愛いピンクのプリンセスの便箋2枚に近況報告をしてくれていました …最近Emillyちゃんは少し体調を壊していたので、メール中心だったのですが、完全に回復はしていない様なのですが…少し体調が回復したみたいで手紙の返事を送ってきてくれました、少し回復したと聞いて安心しましたが、早く完全に良くなって欲しいです。

Emillyちゃんの手紙には、毎回とってもラブラブな旦那さんとの出かけた話や、出会いの話etc・・本当にLoveLoveな話を書いてくれています…今回は今年の『結婚記念日』のラブラブな思い出を書いてくれていました、今年はステキなホテルでディナーを食べたようです♪
Emillyちゃんの手紙によると…旦那さんはとっても優しい感じの人だし、Emillyちゃんが旦那さん大好きなのが読んでいて伝わりまくりです 。(幸せなLoveLoveレターは大好きです

いつかNew Zealandでステキな夫婦の2人に会ってみたいです☆

はEmillyちゃんからの手紙に貼ってあった切手です。
0509-emilly-2.jpg


文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・シンガポール
0508-leen01.jpg

今日はSingaporeLeenちゃんから4回目の手紙が 届きました。(前回の私の送った手紙

 今回は手紙1枚とSingaporeのガイドブック(日本語版)を送って来てくれました…Leenちゃんはいつもショートレターで初めは「なんで手紙1枚?・・・短いよ?」って思っていたけ、ちゃんと質問には答えてくれるし、知っている部分は日本語で書いてくれているし…、今はお互いマイペースに手紙交換が順調に出来てるほうかな??・・・でも、Leenちゃんが新しく、日本人に対して英会話のクラスをもつ事になって用意が忙しいみたいなのでコレから順調に手紙交換が出来るか心配です

はLeenちゃんの手紙に貼ってあった切手です。とっても色彩がキレイな素敵な切手♪
0508-leen02.jpg

0508-leen03.jpg


文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・アメリカ
0507-mallie01.jpg

今日はAmericaMallieちゃんから4回目の手紙が届いていました

今回は私が前回の2月20日の手紙でプレゼントしたレターセットを使って手紙を書いてくれていました♪Mallieちゃんは、とってもネコがが好きだったらしくスゴイ喜んでくれていたので、本当に嬉しかったです。
 それと…プレゼントのお返しにって言って、私の大好きなトイ・ストーリーのバズとウッディーのピンズを同封してくれていました、でも、このピンズの針が封筒から飛び出て、封筒が破れていたらしく『この郵便物は、包装が破損して到着しましたので、当局で補修しました。おわびもうしあげます。(成田国際空港郵便局)』って書いたコメントが封筒の裏に貼ってありました。丁寧にテープで補修してくれた局員さんに感謝です。(がプレゼントのピンズです)

0507-mallie02.jpg


今回の手紙にFBが同封されていたのですが・・・私は今までFBを受け取った事が無いので・・・どうしたらいいのか不明なんですがよければ誰か教えてください(≧ε≦o)・・・『FBを他のパルにまわしてね』ってコメントがあったんですけど…回す時に相手に確かめていますか?回す相手に他にパルが居るか知らないのに送っていいのか分からなくて・・・ みなさんはどうされていますか?

さてさて、ただ今、手元に2通の手紙がたまっています…どうも最近は手紙を書くテンションになれないので、時間を見つけて返事を出さないとなぁ

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています

