ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・カナダ
0424-nade01.jpg


 一昨日はCanadaNadeちゃんから、5回目の手紙が届きました…。4月10日4回目の手紙が届いたばかりだったのですが、前回の手紙の時に返事が遅くなっていたのに…切手が足りなくてさらに時間がかかってしまったので、もう1通返事を書いてくれたようです・・・とってもNadeちゃんの心使いが嬉しく思いました

 今回は便箋2枚に近況と、Nadeちゃんの好きなお菓子・・・パチパチするキャンディーを2種類送って来てくれました♪(コレが お菓子の写真です)
0424-nade02.jpg


『2通目の手紙を送ったから!』ってメールをもらっていたので、返事の手紙はまだ全然書いていなかったので、これから時間を見て返事を書こうって思います



文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
4月11日・・・送ったLetter&PostCard1通♪
sent0411.jpg


 今日はMalaysiaのJulleyちゃん3月31日貰っていた手紙の返事を送りました

 今回は便箋5枚と、大学”卒業祝い”に、日本の天ぷらや寿司が載っているPost Cardと、お菓子を送りました。
 Julleyちゃんから、サプライズで色々プレゼントを貰っていたので、今回は約束のチョコレート意外にも、いっぱい送って驚かせようって思って 板チョコ2枚,ミニビスコ,ハイチュー,マーブルチョコ,キティちゃん(大分バージョン),プーさんのペン,ハンカチって感じで箱詰めしてみました・・・。今回は少し重いので、書留だとお金がかかるので、今月末には実家に一旦帰宅するって事なので実家に向けて発送。Malaysiaは毎日暑いって言うからチョコが溶けないか心配です

 相変わらす・・・質問etcに答えていたら便箋5枚にもなってしまったけど、Julleyちゃんの手紙に『ロングレターがスキ』って書いてあったのでOKかな

 今回はJulleyちゃんが実家に戻って、手紙を受け取りまでに少し時間があるので、気長に返事を待っておこうって思います。



文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・カナダ♪
0410nade01.jpg


今日は久々にが届きました

 今日はCanadaNadeちゃんから4回目の手紙が届きました・・・Nadeちゃんから……『手紙を出したんだけど、切手が足りなくて戻ってきてしまったの、もう一回ちゃんと切手を確認して送るね。』ってメールをもらっていたから、届くのを凄く楽しみに待ってました

 今回は便箋2枚(コゲパン柄)と、ミルクキャラメルが送られてきました
 手紙には、私が手紙と一緒に送ったチョコレート(2月20日)の感想もちゃんと書いてくれていました『送ってくれたチョコレート、凄くサクサクで美味しかったわ!私たちも似たのがあるから、送りたいんだけど、今回はChinese New Yearをお祝いした時に買った、飴を送るわ』って書いてありました・・・早速、食べながら更新をしています・・・初め『飴』って思って食べたら・・・キャラメルだったので凄い驚きました!!!(笑)少し甘さ控えめで、日本のよりも柔らかいキャラメルって感じでした

 Nadeちゃんに、前回の手紙で・・・『Nadeちゃんの筆記体は緩やか過ぎて・・・完全に理解できないから・・・ブロック体か、もう少し角張った筆記体にしてもらえるかな』ってお願いしてみたら・・・今回は全部ブロック体でした・・・でも、何故か…すべて大文字!!?でも、これでちゃんと理解出来るようになりました

 本当にあの時、相談にのってくださった皆さんありがとうございました

はNadeちゃんからの手紙に貼ってあった切手です・・・やっぱりバーコードタイプだ、今度の手紙で切手についても聞いてみようって思います。
0410nade02.jpg

