ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
My friend in Spain♪
spain.jpg

Name; Anちゃん
Country; Spain
Birth Year; 1977
Mail's Language; English
Mail Start; 2006,05,--(1st mail...Anちゃん)
Letter Start; 2006,05,31(1st mail...me)

 ずっと友達が欲しいなぁって思っていたスペインのAnちゃんからメールをもらった時は本当に嬉しかったです…やっぱりヨーロッパ圏のAnちゃんはサッカーが好きなようで本当にヨーロッパの人だぁって思っちゃったりしています!
 Anちゃんの手紙は癖字なので読みにくい事が多いけど・・・コレからもっとお互いの事を知って仲良くなっていきたいって思っています
My friend in French♪
french.jpg

Name; Mouちゃん
Country; French Republic
Birth Year; 1984
Mail's Language; English
Mail Start; 2005,12,09(1st mail...Mouちゃん)
Letter Start; 2005,12,13(1st mail...me)

 Mouちゃんとは結構手紙の交換をしている方だけど…、まだMouちゃんのイメージがまったく掴めていません。とっても人形が好きな可愛らしい女の子って感じだと思うんだけど…???
Mouちゃんとはメール交換も普段はしないし、Mouちゃんは手紙でも感情をそんなに出さないので手紙交換もすぐに終わっちゃうかな?って思っていたんだけど…意外に順調に続いているのが不思議です。・・・色々フランスの事も教えてくれるし、今の様にゆっくり手紙交換をしていって、仲良くなって行けばイイかなって思っています
My friend in Sweden♪
sweden.jpg


Name; Niiちゃん
Country; Kingdom of Sweden(スウェーデン王国)
Birth Year; 1983
Mail's Language; English
Mail Start; 2006,02(1st mail...私)
Letter Start; 2006,06,05(1st mail...私)

 日本語の勉強を最近始めたNiiちゃんとは…、私が何となく見ていたペンパルサイトでNiiちゃんの書き込み(日本語混じり)を見つけて興味を持ってメールを送った事が始まりです
 Niiちゃんとはお互いめちゃめちゃショートメール&ショートレター(ポストカード)交換ですが、かなり順調に仲良くなっています、って言うのもスウェーデンと日本の郵便事情が凄くイイからです、約4日くらいで手紙が届くんです

 これからもNiiちゃんとドンドン仲良くなっていきたいです。
My friend in Germany♪
germany.jpg


Name; Karoちゃん
Country; Federal Republic of Germany(ドイツ連邦共和国)
Birth Year; 1988
Mail's Language; English
Mail Start; 2005,09,08(1st mail...karoちゃん)
Letter Start; 2005,11,17(1st mail...私)

 ちょっと年下だけど、文面では全然 歳の差を感じないKaroちゃんの将来の夢は医療関係の仕事らしく、毎日6時過ぎに起床して学校に行っているマジメなドイツの学生さんです

 Karoちゃんと出会ったのは、私が海外のメル友に興味を持ち始めた始めの頃だったんだけど・・・「ドイツって英語圏じゃないしなぁ、英語で通じるのかな」って思いながらメールStart ・・・意外に順調にメール交換は進んでいたんだけど、どうしてもKaroちゃんのメールで、いつも文字化けしている箇所が数箇所あるので・・・「いつも文字化けしていて、読めない場所があるから良かったら手紙交換にしない」って提案すると・・OK って返事が来てから、手紙交換もStart

 本当に、日本でも年下の友達ってあまり居ないのに、karoちゃんとこんなに普通に手紙交換が出来てるのが不思議です・・・これからもKaroちゃんの学校が忙しくなったりするだろうけど、お互いのペースでゆっくり手紙交換をしていきたいなって思っています
