ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
お知らせ
何故かこのblogのコメント欄にメールアドレス情報を記載して頂いても、メールソフトが立ち上がらなくなりました・・・。

何かご用件のある方は、コメント欄自体にメールアドレスを記入して頂くか(非表示にしておきます)、それか右側のメールフォームよりメールください。
お久しぶりのぴよっこです!
お久しぶりです
ぴよっこは現在も元気にオーストラリアに滞在しております

もうすぐオーストラリアに来て1年が経ちます♪

そして

もうすぐ日本に帰国です!


オーストラリアの郵便事情もお伝えしたいのですが、どうにも滞在中には無理なようなので、帰国してUP出来たらと・・・。。

オーストラリアから帰国したら、何かイベントしますね!♪
カードを送る週間がある国なので、とっても素敵なカードとかも多いし

ではでは!
みんさんも体調には気をつけてくださいね!




ちなみにオーストラリアの郵便料金が2月末より値上げになってます!
日本へ封筒を送るのに1.35ドルかかります!・・・オーストラリア高いよ!

追伸…
リンク変更のご連絡を頂いていた皆様、本日やっと変更いたしましたので。。。
お久しぶりです!
オーストラリア生活も5ヶ月目になったぴよっこですが…、未だに英語の方はイマイチな状況が続いております(≧ε≦o)

少し前にインターネットの契約していた会社をボーだフォンから、ビックポンドって言うオーストラリアではメジャーな会社に変えて…、少し回線は早くなったものの…、やっぱり日本に比べて遅いので…、しかもオーストラリアは使用リミットが決まっているので…、インターネット環境にストレスを感じて、BLOGの更新もする気にならない状況でした(;¬д¬)・・・私のリミットは1Gです。

さてさて…、今回は初めてオーストラリアの郵便について紹介します♪
コレは私の住んでる家の近所の郵便局です♪↓
aus_001.jpg

ポストは常に黄色と赤が一緒に並んであって、黄色は速達みたいな感じでExpress用みたいです!(国際郵便も赤です)
aus_002.jpg

ちなみにポストカードの場合切手を初めから、1.25$の国際郵便専用の切手を買ってしまえば…、オーストラリアから送る手紙には『AIR MAIL』と書く必要がありません!…切手の端っこが青色になってるので、それで国際郵便と直ぐにわかるので書く必要が無いと郵便局員さんに教えてもらいました!・・・でも!こっちのAIR MAILシールはとっても何だか可愛いのでたまに貼ったりしてます♪(今は手持ちが無いので今度紹介します)
aus_003.jpg

昨日…郵便局に行ったらFreeって書いておいてる封筒があったので、もらって帰ってみたら、メモ帳&鉛筆でした!
aus_004.jpg




コメントのお返しを書き込もうとしたら…、回線が遅いせいでうまく書き込めなかったので…記事に書かせてもらいます!

エリさんへ
こんにちはo(*^▽^*)o
返事が凄い遅くなりました(;¬д¬)
本当にこっちのインターネット環境はイライラするばかりです!…でも、そのおかげで引きこもり生活しなくて済むって利点も発見しましたよ!

エリさんも体調に気をつけてエンジョイしてくださいね!
取り合えずたまに更新できるように頑張ります!♪♪

瑠華さんへこんにちは(*´ω`)ノ
返事が凄い遅くなりました(;¬д¬)

本当に色々と英語や生活環境の違いで苦戦する毎日ですが、凄く充実した毎日を送っています(*´ω`)ノ…ちなみにこっちは夏まっしぐらの今日この頃です!♪
瑠華さんも日本は寒くなると思いますので、体調に気をつけてくださいね!

Leonさんへ
こんにちは(*´ω`)ノ
返事が凄い遅くなりました(;¬д¬)

本当にオーストラリアに住んでる人たちは素敵な人が多いし、空も海も凄く綺麗で常に感動しています!…あまりブログに訪問できないのが、残念なのですが…、時間がある時はまた訪問させてもらいます♪
風邪にはLeonさんも気をつけてくださいね!

Bellさんへ
こんにちは(*´ω`)ノ
返事が凄い遅くなりました(;¬д¬)

返事が遅くなりすぎて…、既にこっちは夏になりつつあります!
慣れない生活で疲れることもありますが、ぴよっこは楽しく過ごしています♪
本当にオーストラリアは凄く綺麗な国なのでBellさんも機会があったらぜひ是非!!
本当に寒さが増してくる時期だと思うので、体調にお気をつけくださいね!

あやっぺさんへ
本当にコメントがおそくなりました(p≧w≦q)
いかがお過ごしですか?たまに訪問していただいてありがとうございます!
本当は頻繁に更新が出来ればいいのですが…、生活に適応するのが精一杯の状況です!

あやっぺさんもお体に気をつけてくださいね!…また機会をみて更新します♪
お久しぶりです!
残暑お見舞い申し上げます!

って少し遅すぎですかね?…私ぴよっこはオーストラリアに来て、約4ヶ月目となりました…本当に日々いろいろな出会いと、英語の上達しなさに葛藤しながらも平和に暮らしております♪

オーストラリアのネット環境は最悪で…、回線が遅い上に使用量のリミットが決まってるのでBLOGの更新もままらない状況が続いてます

今度、オーストラリアの切手でも紹介出来たら…と思ってますが、いつになることやら??

本当に夏ばて?には気をつけてくださいね!
更新しないBLOGに遊びに来てくださってる皆様ありがとうございます!

お知らせ・・・
この度、少しの間(?)BLOGが休止状態になるコトをお知らせいたします。

 2005年から始めたBLOGを通じて色々な方からのコメント&メッセージがBLOG更新の励み&情報減となっていました(ペンパル自体も2005年スタートです)、今まで暖かいコメントを書いてくれた皆様ありがとうございます

 ぴよっこはこの度、5月末より超長年の夢でした海外生活を実現できる事となりました!・・・滞在期間が未定でありますので・・・、それに伴いしばらくの間BLOGがほぼ休止状態となります…、初めての長期の海外生活になるので、自分の生活で大変になるのが目に見えているので…、パルにはメール連絡だけにしてもらうように前々から連絡していたので、しばらくの間はパルからの手紙を受け取らないので休止状態になるわけです…、一応ぴよっこからパルには余裕が出来たら…、海外からポストカードを送る約束になっていますので、その時はBLOGにUPします
 ずっとパルには海外に行きたいって夢を話していて…、パル全員から海外生活に対するとっても暖かいコメントをもらっていて、これからパルともっといっぱい交流が出来るように、海外生活で英語も今以上にUPで来たらイイなぁって思っています!!

 LINKしていただいている方にはご連絡するべきか迷ったのですが…、閉鎖ではないので出来ればLINKを残してください…、みなさまのBLOGにはちょくちょく訪問させて頂くと思います!!

では!! ぴよっこは新転地で飛躍してきます!!(出来るのかしら?)
良いお年をお迎えください
 私ぴよっこは昨日より実家に帰省しましたので…今年のBLOGのUPは今日で終了となります…
 BLOGを解説して1年が12月半ばで経ちました、本当に文才も無い私の記事に対して色々とアドバイス・提案・オススメ商品etcのコメントを色々な方から書いていただけてとても嬉しかったです…飽き性の私が1年間もBLOGを続けられたのが驚きです
 来年の私ぴよっこはペンパルを続けて行きたいとは思っていますが…、来年は数年前から夢だった海外生活がやっと実現しそうなので途中でBLOGの更新が出来なくなる時期もあると思いますが…、その時はLINK先の方には報告を致します
 
では・・・・みなみな様方…楽しい新年をお迎えくださいね

※コノ記事は新年になりましたら消しますのでコメントを書く場合はご了承願います!


(紅茶!)
[良いお年をお迎えください]の続きを読む
