ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
12月22日・・・送ったLetter3通♪
今日は3通のクリスマスカードを送りました、でも写真を撮るのを忘れていました

 今日送った手紙1通目・・・韓国恩ちゃん、恩ちゃんとは最近ほんとうに毎日って位メールしてます…、少し前に急に韓国旅行を決定して、メールで知らせたら、私が到着した日に一緒に観光する事に決定しました、恩ちゃんとは凄い長い付き合いだけど初めて会うので本当に楽しみです!!
 恩ちゃんの家は少しソウル市内から遠いし、私も残念ながら大韓航空だと帰りが遅い便がとれなかったから、アシアナ利用にしたので、到着が昼過ぎなので・・・、遠くに行くのは難しいので・・・、二人でショッピングの予定です!!・・本当に楽しみー!!

 今日送った2通目・・・AustraliaSallaちゃんにクリスマスカードと9月30日に届いた手紙の返事を送りました・・・、暖かい国のクリスマスがいいなぁーーー。

 今日送った3通目はGermanyKaroちゃんにクリスマスカードと11月6日に届いていた手紙の返事を書きました!・・・Karoちゃんは医学系の大学に行ってるから本当に忙しそうだけど、素敵なクリスマスを過ごして欲しいです!!


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
12月9日・・・送ったLetter5通♪
081209_001.jpg
今日は先日100均にてゲットしたクリスマスカードを送りました!
 最近、何だか忙しくて...仕事で使うビジネス英語の勉強や、新たに始めた韓国語etc・・・、に追われてまして、手紙を書いてなかったんだけど、数日前にが突如壊れまして・・・、意外にテレビが無いと色々な事がはかどります、今はラジオを友達が貸してくれたので、ラジオでTV聞いてます、テレビを買おうか迷ったけど、数日前に思いたって韓国行きのチケットを購入したから(本当に思い立ったその日にチケット購入)、同じ位の価格だったから、テレビを断念、1月の3連休で10年ぶりに韓国に行きます、すでに大韓航空は満席っぽかったので、今回は仕方なくアシアナ航空です・・・、大韓のマイルがもうすぐ韓国往復できたのにー、でもアシアナの方が格安だったのでよかった♪

今回送った手紙は
インドネシア・・・Airaちゃんへお手紙の返事とクリスマスカード
シンガポールのJulleyちゃんへクリスマスカード
スウェーデンのNiiちゃんへお手紙の返事とクリスマスカード
フランスのMouちゃんへクリスマスカード
フランスのEvaちゃんにクリスマスカード

081209_002.jpg
 それからオーストラリアで出会った世界各地の友達へも数枚送りました、早く届いて欲しいですね!!


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
12月5日・・・送ったLetter1通♪
081205_001.jpg
 今日は11月18日12月1日に手紙をもらっていたFranceEvaちゃんにお返事2nd letterを送りました・・・、本当に遅くなったので郵便屋さん早く届けてね

今回はEvaちゃんに質問された、私の住んでいる町の事、私の実家について書きました、それとレターセットについていたキティちゃんのステッカーも同封しておきました♪


早く届きますように!


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
10月3日・・・送ったLetter3通♪
お久しぶりです!
急に秋らしくなってきましたね!・・旅行の秋ですが、お金が無くて旅行にいけないぴよっこです!
本日は久々に3通の手紙を送りました
080930_0017~01
 今日送った1通目は8月18日手紙をもらっていたSingaporeJulleyちゃんに返事の手紙14通目を送りました!・・・ずっとメールで連絡とっていたんですが、やっと仕事にもなれてきたので、新しい生活の事を色々と書いた手紙を送ってみました、今回は便箋2枚の手紙でした!

081001_2306~02
 今日の2通目韓国恩ちゃん11通目を送りました、恩ちゃんもずっと戻ってきてからメールで頻繁に連絡していたので、手紙を1通も送っていなかったことに気が付き、昨日の夜に凄く恩ちゃんに手紙が書きたくなったので、大好きなトイストーリーのエイリアンの便箋2枚に最近始めた韓国語を交えた手紙を送ってみました!!

081001_2306~01
今日の3通目は久々の新しいパルFranceEvanちゃんです!
 Evanちゃんとは少し前からメール交換をしてて、初めてもらったメールが凄く礼儀正しい人だったし、年齢も同じか1歳上くらいだったので、メール交換を始めてみたんです!(日本語の敬語みたいに英語でも丁寧な言い回しをする人って凄いですね、私はまだうまく使えません

久々の新しいパルなので返事がとっても楽しみです!・・・って言ってもメールもかなり頻繁にしてるけど!

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
7月18日・・・送ったLetter1通♪
080718_001.jpg
 今日はSingeporeに住んでいる、Julleyちゃんに久々に手紙を書きました♪
 Jullyちゃんは無事にSingaporeのPRが取れたらしく、コレで転職しやすくなったって言う知らせの、先日メールが来ました♪…本当に他の国でPR取るって凄いよなぁ

今日のJullyちゃんの手紙には日本らしくドラえもんの切手を貼って送ってみました
080718_002.jpg

早く返事が来るといいなぁって思います♪



文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
[7月18日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
6月13日・・・送ったLetter9通
お久しぶりです!

 帰国して、どうにか引越しも無事に終わり、新しい住所ができましたので、新たにペンパル生活をスタートさせようと思います
 このBLOGが休止するまでの間読んで頂いてた方、また新しく読み始めてくださった方…、皆々さまこれからも宜しくお願いいたします

 ちなみに1年間このBLOGはスッカリ止まっておりましたが、1年の間に2回;私の滞在していたBrisbane;ブリスベンのポストカードとクリスマスカードだけは、パル全員にオーストラリアから送り出しておりました!♪…先日いちおうメールアドレスが確実にわかっている友達には『手紙送っていい!?』ってメールを送り、その返事が来たメンバーに手紙を送り出しました

080613_001.jpg
本日送った手紙は9通…。

AmericaMallieちゃん Mallieちゃんから私が日本に居ないときに、実家宛に誕生日プレゼントの写真立てなど頂いていたので、それのお礼もすっかり遅くなっちゃったけど書いて…、今回は近況など3枚になりました

AmericaBaniちゃん
 Baniちゃんに先日メールを送ったら、Baniちゃんが私にメールを送ってくれてたらしいんだけど、私の古いアドレスに送ってたらしくて、私が読んでなかったのが判明!・・Baniちゃんは1年前に手を傷めていたので、それについて心配だったので、今回の手紙で近況を聞いてみました・・・。

CanadaNadeちゃん
先日メールを送ったら…、『どうして!私のメールに返事くれなかったの!!』って怒り気味のメールをもらっちゃったNadeちゃんです!・・・その後にちゃんと「ごめんなさい、オーストラリアの生活は本当に日本と違って余裕が無くて、メールも確認する時間が殆ど無かったの!」って理由を書いたら、どうにか解ってくれたようで良かった!・・・本当にずっと仲良くしてたから、私が返事しなかった事で怒らせて終わり・・・ってイヤだったので、手紙でもちゃんと謝りました

GermanyKaroちゃん
 Karoちゃんも昨年は忙しかったようで、メールを送ると・・・、『ごめんね!メールもらってたのに返事しなくて!!』って返事をもらいました!。。。私も忙しかったからきにしてなかったんだけどね!・・忙しい感じだから返事くるかな

New ZealandEmillyちゃん
 Emillyちゃんはメールを基本的に交換しなかったので、返事がくるかなぁって思いつつ手紙を書いてみました!・・・私の1年間の事や、ニュージーランドについてなど2枚程度買いてみました

SwedenNiiちゃん
 Niiちゃんは私がオーストラリアに居る時にも、何度もメールを送ってくれてたし、今回も『お帰り!・・・手紙待ってるね!』って、凄くフレンドリーなメールをくれたので、返事がとっても楽しみです!!

America(Hawaii)Otaちゃん
 Otaちゃんもメールアドレスを知らないので、返事が来ることを期待しつつ・・・投函!・・・親日家のOtaちゃんは去年は日本に来たのかな?

AustraliaSallaちゃん
 Shallaちゃんとは私がオーストラリア滞在中に会う事は無かったんだけど、現地の携帯でたまにメール交換したりしてました!・・・そこまで仲がよくなる前にオーストラリアに渡っちゃったから、会うまでに至らなかった感じです、でもこれからもっと仲良くなりたいな!

FrenchMouちゃん
 Mouちゃんも凄く頻繁にメールくれてて、今回私が帰国を伝えるメールを送ると・・・、速攻で返事をもらいました!・・・返事が楽しみです!


無事に返事が届くと良いなぁ・・・。
 ちなみにペンパルではないのですが・・・オーストラリアで知り合った韓国の友達がら先日メールをもらい『ぴよっこが3月にオーストラリアから送った手紙が今日届いたよ!間違って台湾に行ってたって書いてたよ!』って聞いて驚きました!・・・でも、こう言う事があっても着くことはあるんですね!


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

人気ブログランキングへ
